MENU

TOPICS

お別れ会・偲ぶ会

  • お別れ会・偲ぶ会1
  • お別れ会・偲ぶ会2

『お別れの会とは』

御通夜・葬儀を近親者のみで葬儀を執り行った後、日をあらためて、故人がお世話になった方々をお招きし、行う送別の機会です。
近年では企業様が主体となった「法人主催お別れ会」だけではなくご遺族・ご友人主催の「個人主催お別れ会」のご相談も増えてきております。

『GVでのお別れの会』

故人の遺志やご遺族の希望に応じた演出や進行、献花や祭壇のご用意をさせていただきます。
お引き出物や案内状準備のお手伝いもさせていただきます。

さまざまなオプション

故人の好みの装花アレンジやお写真パネルの展示などの演出、衣装の貸出、司会者のご手配等のサポートが可能です。

ご列席のお客様のお好みに応じたお料理をご用意いたします

ご列席のお客様のお好みに応じたお料理をご用意させていただけます。
ご懇談のお料理は、和食・洋食・中華からお選びいただけます。
また、ご列席のお客様へお弁当のお持帰りもご要望によりご対応させていただけます。

法人主催 お別れの会(社葬)

お別れの会(社葬)は故人の功績を讃え、哀悼する行事として会社主催で施行するものです。
近年では葬儀形態の多様化に伴い、中小企業による100名様前後でのお別れの会の開催ご検討も増えております。

【特徴】

ご列席されますお客様は取引先の方が多い為、ご負担かからない様配慮されるケースが多いです。
特徴① 平日のお昼間
特徴② 平服
特徴③ 無宗教
特徴④ 香典辞退

【形式】

① ひとつの会場で挨拶・食事を行う形式(立食にて) 小規模~大規模
② 自由に献花・食事をしていただく形式(立食にて) 小規模~中規模
③ 式典後食事をしていただく形式(立食にて) 小規模~中規模
④ 式典後お食事をお持帰りいただく形式 小規模~大規模

個人主催 お別れの会

家族葬などのごく身近な方のみで葬儀を行った後親戚をご招待したお別れの会や親戚・友人・仕事関係の方をご招待したお別れ会等近年の多様化に伴い、行われる方は様々です。

【特徴】

ご招待する方へは葬儀のかわりとしてお越しいただく為、会場の空き次第では早期のご検討や2ヵ月程のお時間を経てご家族で思い出の演出等ご準備される場合もございます。
特徴① 土日の昼間
特徴② 平服
特徴③ 無宗教
特徴④ 香典辞退(受け取られる場合もある)

【形式】

① ひとつの会場で挨拶・食事を行う形式(立食にて) 小規模~大規模
② ひとつの会場で挨拶・食事を行う形式(着席にて) 小規模~中規模
③ 式典後お食事をお持帰りいただく形式 小規模~中規模
  • 写真は全てイメージです。
  • 料金は全て税金・サービス料込です。

ご予約・お問い合わせ

お別れ会・偲ぶ会

HOMEへ戻る